So-net無料ブログ作成
検索選択

今ちゃんの実は 4月29日【週刊実は・・・】一流料理人が作る夜食レシピ [料理]

 

  今回、夜食でなぜ勧めたかったというと、

  以前紹介しました、

     「久壷庵(きゅうこあん)」

  ここの海鮮しゃぶしゃぶ 伊勢エビ、アワビ、トロなど贅沢素材を

  惜しげもなく投入したまさに“至高” の鍋を出した料理人ですので

  間違いないとふみましたので、ブログにします。 

  顔写真まで掲載した人です。 

 


続きはこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今ちゃんの実は 3月18日 『大阪にある県民メシの店』に行ってみたら実は…  [料理]

 サバンナやシャンプーハットが紹介するお店とは

 違った見方で、ご当地料理の店って、大阪は

 なんでもあるから嬉しい。


 今回、浅越ゴエが行ったお店は

こちらでご紹介!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「雨上がりの「やまとナゼ?しこ」2月17日 女が知らない梅田とは? [料理]

  「雨上がりの「やまとナゼ?しこ」 この関西バラエティ番組も好きな

  企画です。 朝日放送 火曜日 夜11時17分~放送してます。


  当然、雨上がり決死隊の二人の番組でアメトークはもう鉄板なんでしょうが

  自分はローカルでのトーク番組が好きで、とくに、破天荒気味いや

  破天荒やろ・・、ケンコバと女性人のトーク、特に海原やすよ、ともこ姉妹との

  バトルは必見である。


  サブタイトルが女と男のギャップ発見バラエティーなんで、ケンコバ(ケンドーコバヤシ)と

  宮迫博之との独断トークは実に面白いです。


  昨日の放送では、

  梅田で女が知らないという隠れ家的なところをやっていたのですが、

  お初天神、兎我野町、堂山町の3つのエリアを紹介。

  
  
  
  一軒目はお初天神の境内にある「酒肆 門」(しゅしもん) 06-6364-3573

  われらおっさん連中はめちゃ隠れ家にしたいし、料理もいいが路地裏最高

  でも、紹介あったおみやげの「サバサンド」
   
  女性軍も食べると美味しいので絶賛してましたね。

  これですね!

  150x150_square_32261367.jpg


  ほかも、バッタを食べさすお店  兎我野町にある「タイーヤータイ」

  角野アナウンサーは食べて美味しい、エビカラの濃い味とか・・・。

  
  いろいろ紹介ありましたが、もう1軒、自分の好みでご紹介。

  オネエのお店がお好みではないのですが(汗;)、

  
  オネエの店が多い堂山、  「Oh!ブービーバービー!」のラヴさんから、

  「お田」という京風だしのおでん屋さんをを訪れ、  オネエの方たちから大人気のお店だとか。


  天竺鼠の川原の誕生日を祝いだとかで、ラヴ姉さんがいつものと料理をご指名

 『牛肉のハリハリ』っていうやつ、京風のだしに野菜と絡めてたべるハリハリ風お肉は絶品。

  場所は調べて行ってくださいね。ここ隠れ家しておきましょ。


  食べたいものが手に入る
  【ぐるなび食市場】お取り寄せランキング

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

最後の晩餐 石田純一 最後に食べたい食事とは? [料理]

毎週月曜日 関西ローカルTV番組で

朝日放 送ごきげん!ブランニュ 通常ごきブラという

番組があります。


いろんな企画で、八光の家さがしやがりがりガリクソンの

ラーメン紀行、1週間同じ料理で過ごすとか面白い企画が満載

なんですが、


今回は、石田純一さんがゲストで、

最後の晩餐 最後に食べる食事を選ぶのだったたら何食べる?

 っていうもの。


そこで石田さんが食べたいと選んだものはなんだと思いますか?


 やっぱ、自分もそうだけど、そう、お肉ですよ!

 ゲスト石田純一さんが選んだものお肉 「ステーキ」でした・

 特に赤みの肉をお好きだということでした。

 さぞ、美味しいもの食べている石田さん さてお口にあう

 お肉を探せるんでしょうか。


 テレ朝系なので、あの人気番組「相棒」風に、吉本のタレント

 すっちー(須知 裕雅(すち ひろまさ)が水谷豊のイメージで

 最高のお肉を探しにいきました。

 
 ありましたね!



 

続きはこちらです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今ちゃんの実は 『大阪にある県民メシの店』に行ってみたら実は… [料理]

今回の今ちゃんの実は浅越ゴエが行く

県民が通う『大阪にある県民メシの店』の紹介です。

 ゴエちゃん、地元ゆるキャラと真剣相撲で、今ちゃん実はでの
 視聴サービスをゲット。各備考欄にサービス内容があります。

 まず、1軒目は鹿児島県です。

かのや篠原

141224_01.jpg
住所:大阪府大阪市中央区平野町4-5-5
電話:06-6226-1810
営業時間:16:00~24:00
定休日:日曜・祝日
備考:「今ちゃんの「実は…」を見た」で
  店主オススメ焼酎一杯サービス(2015年1月31日まで)

紹介あった料理で、さすがに知らなかったが
 鹿児島では有名な

  カツオの腹皮 

  日本一のカツオ節の産地・枕崎で古くから親しまれる濃厚なカツオ料理らしい。
  
  “腹皮”と言っても“腹の皮”のことではない。マグロで言えばトロの部分のことを
  枕崎では “腹皮”と呼んでいる。
   『カツオの腹皮』は、カツオの腹の身の部分。
   カツオの部位の中で一番脂がのっているところです。

  やっぱこれに合うのは、鹿児島芋焼酎のようだ。

  このお店も、焼酎を30種類以上あるようですよ。

  当然、薩摩揚げも絶品だそうです。

  ゴエさん、シメに鶏飯食べて満足してたね。

   2軒目は、山口

  ヤムヤム

   141224_02.jpg
住所:大阪府大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館 B1F
電話:06-6252-7355
営業時間:11:00~22:30
定休日:日曜・祝日
備考:「今ちゃんの「実は…」を見た」で山口の地酒一杯サービス(2015年1月10日まで)

  山口と言えば、フグ

  このフグ料理は、免許いるぐらいなので、当初は広まらなかったようですが
 当時の伊藤博文が全国解禁をしたそうですね。

  これで、美味しいフグ料理が食べれますね。

  お料理も夜で、3000円くらいでフグ鍋が食べれるのでリーズナブルで
  おすすめですね。

  地元、サラリーマンが集中するエリアですから、人気店には変わりなしですね。

 最後、3軒目は、新潟県です。


  味処 順平

  141224_03.jpg
住所:大阪府豊中市蛍池東町2丁目5-1
電話:06-6845-3017
営業時間:11:30~14:30(L.O. 14:00)、17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:月曜
備考:「今ちゃんの「実は…」を見た」で自家製漬物サービス(2015年1月31日まで)

 やはり、新潟といえば、名酒 越乃寒梅 

  今こそ、ブームは去ったのかもしれないが

  大阪で手に入らないときあったので、居酒屋さんで
  飲ませてくれるお店で、

  一人コップ酒で2杯までのときあったですね。
 昔、好きな上司がいて、私は1杯 上司は3杯と
 譲ったときがありましたね、そう私の分を飲まれた
 んですよ(苦笑)。

  ここで、最後のシメはへぎそば

  そば通の方であればすでにお聞き馴染みの「へぎそば」。
  この「へぎ」とは一体なんでしょうか。
  この「へぎ」、実は「剥ぐ=はぐ=へぐ」のなまりで、木を剥いだ板を
  折敷にしたもののことであり、ざるそばやせいろ同様、「へぎ」という器に
  盛られたそばのことを言うようですよ。

  ここは、大阪市内ではありませんが、どちらかいうと、伊丹空港から
  近い豊中の蛍池ってところ。

  美味しい酒もサービスあるので、行ってみてはいかがでしょうか。


 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。