So-net無料ブログ作成

今ちゃんの実はタクシーの「一番うまい店に連れて行ってくれ」JR大阪駅から編(H2808) [今ちゃん実は シャンプー]


  本日のシャンプーハットのタクシーロケは、JR大阪駅からです。
 
  この周辺と言えば、高級店も含めて北新地になるのだけれど
  運転手さんも、新地に連れていかず、隠れた名店もさすが
  知っている。今回は、TV取材初めての穴場もあるようで
  楽しみですね。 
 

  1台目スタート  時間 夜 9時38分
 
  7年目68歳の運転手が、一番おいしい店に連れて行ってくれと言うと
  番組も知っていて、ちょっと変わったお店に連れて行ってくれるというのが
  
  フレンチ風和食のお店だとか
   
   シェフがフランス・パリの有名和食店で腕を磨いたシェフが作る創作和食は、
  どれも斬新なアイデアが光る絶品ぞろいだというそのお店がここ
 
     ◆ Maison4125

        住所:大阪府大阪市北区西天満5-10-12
        KWI
ビル 1F
        電話:06-6809-4125
        営業時間:11:3023:30
定休日:日曜日(不定休) 

       2012年 オープン  カウンター6席 テーブル20席

   シェフは、パリの和食の名店 メゾンカイセキ(MAISON-KAISEKI)

   2年間 副料理長をしてしていた腕前

 

   その料理の数々  ①本日の焼き魚(鯛)  2400円

              ・・・ 皿が瓦? アツアツホクホクだと。。 

            ②鴨のロースト   2400円

            ③本日のお刺身  4000円

            ④本日の箱寿司  800円

     P1030001.jpg②鴨のロースト

     見た目フレンチしか見えませんね。

     シャンプーの二人も、絶対バランスがすごいと絶賛!  

               和食好きでも、こういうフレンチ風なお店初めてです。まだ

       知らないとこいっぱいありますね。

 

    こいでもまだいつものお酒進み具合 まだ4分目くらいだとか、

   時間、夜11時前。 2台目タクシーへ  

             受け答えがいいなと思ったら、元ホテルマンの運転手さんだった。

 

     TV取材初めての、穴場 ここは隠れ家だなと思うももう今ちゃんでやると

    すぐ満員だけどね。

 

   そのお店の紹介ですが

    ◆ おおの家

            住所:大阪府大阪市西区新町1-23-8

            電話:06-6585-7291

            営業時間:18:0025:00

            定休日:日曜日(不定休) 8月中は定休日な

     

    2010年オープン カウンター4席 テーブル16席

   地ビールが美味い 和歌山 なぎさビール 1000円

            大阪 箕面ビール 1000円

     箕面ビールは結構美味い記憶! P1030003.jpg

 

      おすすめ料理が、鶏料理 地ビール そして〆ご飯 親子丼 

    お料理が、  ①さつま知覧どり モモ 炙り焼き 980円

            歯ごたえ抜群でうま味ある地鶏ですよね。

   そして、超おすすめの

  親子丼 P1030005.jpg 750円

     鶏を炙っている親子丼はないですよね、これ食べたいですね。

    シャンプーもただただ美味いを連発、スタジオの連中も 「たまらん!」と。

 

    2軒目終わって、深夜 12時すぎ    

    3台目のタクシーの運転手さんのおすすめは、運転手さんが

    居酒屋で働いていた経験で詳しいとのこと、期待できる。

   ねり天と肉豆腐が美味い店だとか  こりゃ〆に ぴったりだとシャンプーの二人 

   ロケ取材OKもらっては入ると、お客さんでいっぱい 流行っているお店だと痛感

   まずは、 練り天 3種盛り  青のり 京七味 紅しょうが 450円

     P1030006.jpg  

     揚げたてふわふわ   これ大好きですわ。

      ②プチトマトの練り天 クリームチーズ  450円

     ③厚切りベーコンの練り天  600円

     ④ソースどぶ漬け 厚切りハムカツ 380円

    それで、ここの一番の売りが

   ドライバーさんから聞いた 煮込み肉豆腐玉子付き 520円

     P1030010.jpg

     時間かけてるから、豆腐に浸みこんでいる。

 

    確かに、裏路地まで知っているタクシードライバーさんですね。

    ここ、大阪 おじさんも宴会女子もいいかもですね。 

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。