So-net無料ブログ作成
検索選択

今ちゃんの実は 今田知らない大阪(H2807<2>) 京橋の夜編 [今ちゃん実は サバンナ]


  今回の今ちゃんの実はですが、立ち飲みが多い京橋 ではなく、夏にピッタリの
  
  グルメを紹介してくれるようです。 
 
   どんな名店を聞きこんでくるのか楽しみですね。

  名店の聞き込みは、やはり銭湯から
 
  京橋といえば、関西の人ならCMでよく聞く
 
 「京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ」
   [いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)] 
   京橋グランシャトー ◆

  住所:大阪府大阪市都島区東野田町3丁目93

  電話:06-6351-0762

  営業時間:[平日]9:0023:30 [日曜・祝日]9:0023:00

  定休日:年中無休

    で、聞き込みしました。
 
   1軒目は、若手経営者の7人組の男性陣おすすめのお店が、
 
   日本では珍しいビアカンチキンが味わえるバーベキュー専門店。
 
  “ビアカンチキンとは、串の代わりにビールの空き缶を刺した鶏を
  丸ごと焼き上げるバーベキュー料理!
 
 >>> 
  ホテイヤロッヂ

    住所:大阪府大阪市都島区東野田1-2-1

    電話:06-6357-1001

    営業時間:[ランチ]11:0014:30(L.O.) [
ディナー]平日17:0023:30

    定休日:毎週第4金曜日 ランチ営業のみ休み

    1,2階合わせて60席  
 
     DSC_0005.jpg 2~3人前 1400円
 
     BBQ料理中心で、これがお店の看板メニュー
 
    皿の上に鶏がドッシリと腰を下ろしているかのような豪快なルックス 
 
    国産若鶏を使っていて、高橋も「めっちゃうまい! ジューシーこの上ない」と大絶賛。
 
    今の時期、生ビールが絶対止まらんはず!
 
    ここは、会社でみんなでいって嬉しいお店ですよ。  京橋 1軒目 ◎ですね。
 
 
 
   2軒目が楽しみになったね。  今度は友人同志 28歳の男性から聞き込み。
 
   豚肉が美味いっていう、焼き鳥ではなく、「焼きトン」
 
  お店が
 
  バビアン
    住所:大阪府大阪市城東区蒲生1-8-10

  電話:06-7503-9744
  営業時間:17:3024:00 、
定休日:日曜日定休、祝日は不定休 

   1Fカウンター 8席 2F座敷 

 ご主人は熊本八代出身 で、 地元で人気の焼きとん文化を

 大阪で広めたいとのことで店を始めたようです。 

 関西近郊から取り寄せの鮮度抜群の 豚を使用している。

    DSC_0006.jpg 焼きとん おまかせ5串  750円 

   
 
       DSC_0007.jpg バックリブステーキ 1780円
 
 
          豚つくねバーグ 420円 DSC_0008.jpg
 
 
   
 
    DSC_0009.jpg ハラミ 180円 
      
    高橋・・・豚のハラミ食べて、塩、コショウだけで食する新鮮さ
      豚肉の概念変ったわ、豚肉独特のくせとか臭みとか全然ないっていうコメント
 
  焼豚足 450円 DSC_0011.jpg 一度湯がいて焼いてるのでトロトロ
 
   〆は、とんこつスープで作ったチャンポン  590円
 
 
  ええんちゃいます、ここは、リーズナブルだし、新鮮な焼きとん食べたいですわ。
     意外と学生時代に通った京橋は 兵庫の尼崎と匹敵の穴場だと思いますね。
 
 
 
 
   3軒目 中古車販売の人とお客さんの2人から聞いたのは、
 
  昼間パン屋 夜 フレンチビストロ店 とか、なるほど意外性があります。
 
    どうも、ここのシェフの作るソースは世界一だと地元の人がいうくらいの
   腕前とか 
 
    ル・パンドゥ

    住所:大阪府大阪市城東区鴫野東1-4-21
    電話:06-6965-7889
    営業時間:8:0024:00

           ※[パンのイートイン]8:0019:00

           ※[ビストロタイム]18:0024:00

             定休日:日曜日

         DSC_0014.jpg    DSC_0015.jpg
    ★活オマール海老ローストと         ・五色豆のポタージュ 650円
    ☆活オマール海老グラタン仕立て
    2皿セットで、4480円
    (仕入状況で変動あり)  
     
 
  DSC_0017.jpg メイン料理・・・鴨肉の低温ロースオレンジソース 3800円
 
  他にも
    ・鶏とフォアグラのパテのフィットチーネクリーム仕立て  1500円
 
   
 
   高橋・・・ 風呂屋で聞いた話 言い過ぎでないくらい美味い ソースが抜群
      
    極上のソースを極上のパンにつけて食べる ・・・めちゃくちゃ美味いって。
 
 
     昼間も100%小麦粉パンがほとんど売り切れの人気店
 
    自分に合うソースを探していたパンを探していてここのお店とコラボした
    シェフは東京の一流レストランで修業したという腕前とのこと
 
   京橋で、本格フレンチがリーズナブルに味わえる  なにもええかっこいらんで
   いける店は最高ですね。 
 
 
    今回の3店舗 押さえ絶対必要ですね。
 
 
     次回、これまた新世界 楽しみですわ。 
 
     



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: