So-net無料ブログ作成
検索選択

今ちゃんの実はタクシーの「一番うまい店に連れて行ってくれ」 名古屋編(H2807) [今ちゃん実は シャンプー]

 
  今回のシャンプーハットの二人のロケですが、
 
  名古屋編です。
 
  「今ちゃんの実は」は、名古屋でも放送されていますので
  タクシーの運転手さんも見ている人が多いようです。
 
  今夜も最初から、めちゃうま!の店に連れて行ってもらった
  ようです。   
 
    

  名古屋駅前 21:14」~ スタート 
 
  1 台目の運転手さんですが、今ちゃんの番組知っていて
  即OK。
 
  運転歴6年 45歳の運転手さんが連れて行ってくれるお店とは、
 
  あの、伊勢神宮が認める、うなぎのひつまぶしのお店。
 
  ロケの許可を得て、お店の人に聞くと、
 
  確かに、奉納している、お済すきのお店でした。
 
  愛知県一色産の最高のうなぎだとのことでした。
 
  □□□□□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□  
  しろむら」

   住所:愛知県名古屋市東区泉1-18-41 エスポア1F

   電話:050-5589-6150

   営業時間:【通常】ランチ 10:3015:00(L.O. 14:30)

   【月~土曜日】ディナー 17:0022:00(L.O. 21:30)

   【日曜日・祝日】ディナー 17:0020:00(L.O. 19:30)

   定休日:不定休

 □□□□□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□   

  2015年にオープン

   メインはこれ⇒ DSC_0004.jpgDSC_0005.jpg 

        ◆活うなぎひつまぶし(上)

          うなぎぎっしり入ってますね。 

        こいでコメント・・・うーん、こりゃ、奉納するわ!と

  1杯目はそのまま、2杯目が、たまごかけて(ここだけかも)、3杯目がほうじ茶かけて食。

  ほかも、 DSC_0002.jpg うまき 1,650円 

 

      DSC_0003.jpg 長焼き・蒲 3,500円 

 

     シャンプーの二人も、ほんま美味いと悶絶気味。

    この1軒目で相当堪能したようだ。

     国産活けのうなぎなら、肉と同じくらいしてもしゃーないか。

     TV見てても、汚い話よだれ出てきそうなビジュアルでしたね。

    たぶん、ランチは行列だな。 ここも名古屋いったら、ビジネスで使おうっと! 

 

   2軒目  たぶん、あのうなぎ完食だたんでしょうね。  取材時間 今 22:43 

  今夜のてつじはお酒のピッチが早いわ、ちなみに、こいでは 3分目くらいとのこと。

    次に捕まえたタクシー  運転手さんの運転歴5年 観光タクシーしていて

   お店情報詳しいとのこと。 その紹介は、日本酒がおいしいお店 古い建物を

   改築してお店を出している街があるという情報 この地域が四間道

      yjimage.jpg    DSC_0006.jpg  

     mig.jpg

    「名古屋駅からも徒歩で行ける。地下鉄の「国際センター駅」「丸の内駅」からだと徒歩5分ほど

      「四間道」の位置する地名は名古屋市中村区那古野1丁目

     この街並み散策して、そして、 お店がこちら

  □□□□□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ 

  ◆エルヴァージュ◆

   住所:愛知県名古屋市西区那古野1丁目18-3

   電話:052-710-9798

   営業時間:18:0025:00

   定休日:日曜日・第3月曜日

  □□□□□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ 

   熟成古酒(数年間、蔵や冷蔵庫で寝かせた日本酒)のお店

  味はまろやかでワインのような味だそうです。

  二人がいただいたのでは、 DSC_0009.jpg ◆10年熟成 800円 ROKU

     DSC_0011.jpg ◆A5ランク和牛スジのどて煮  800円   ・・・名古屋なので八丁味噌のどて煮

 

   出された古酒とお料理

   ⇒大黒正宗(12年熟成)  DSC_0012.jpg ◆稚鮎のエスカベッシュ 800円

     ⇒天遊琳(13年熟成) DSC_0013.jpg ◆牛フィレたたき 1,500円

      DSC_0014.jpg てつじが ◆「初孫の隠し酒 20年熟成1,500円 おかわりする

     こいでより早いペース そんなに強くないのにねえ。

       DSC_0015.jpg ◆41年熟成 afs 2,000円 

 

    実は、ここは、四間道レストラン街の松浦仁志オーナーシェフがこのエルヴァージュを開店

    このオーナーは、今ちゃんの実はをよく知っているので、特別料理を作ってくれました 

      DSC_0017.jpg アホハタソテー・瞬間燻製 2,500円

           ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

             「 四間道レストランMATSUURA 」

                      住所:愛知県名古屋市西区那古野1-36-36

                      電話:052-720-5631

                      営業時間:ランチ 11:3014:00(L.O.)、ディナー 17:3020:30(L.O.)

                      定休日:毎週月曜日・第3日曜日 

                          ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     純米酒地酒がうまいとこ知ってるけど、古酒は知らないし、この街いいですね。

    出張名古屋しよ!!(笑)

 

 

    3軒目 さっきの古酒飲み過ぎで、完全にてつじは、20分目の酔い??

    運転歴6年 43歳の運転手さんに、

     運転手さんが知っているシメが一番おいしいところに連れていってくれと

     要望。

           そう、時間 0時19分 だし、シメごはんって空いてるとこは?

 

   台湾ラーメンが美味いというお店があり、 深夜3時までやっているのでOK

    □□□□□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ 

     ◆ラーメンおか田◆

       住所:名古屋市北区山田町3-70

       電話:052-911-8077

       営業時間:17:0027:00

       定休日:水曜日

    □□□□□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ 

 

     DSC_0018.jpg おか田の台湾ラーメン 650円

     普通は醤油ベースだけど、ここは名古屋の八丁味噌がベースなので

    とうがらしの辛さと味噌の甘さがマッチしていて抜群に美味しい 

      ちなみに、てつじは唐揚げを頼んでいたけど、小でも量が多くてこれも

     うまそうでしたね。

 

  よっしゃー! まずは、①ひつまぶし②古酒③台湾ラーメン

   これで、決まりだな、名古屋出張! 

     

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。