So-net無料ブログ作成

今ちゃんの実は 平成28年6月22日 今田知らない兵庫 尼崎の夜編 [今ちゃん実は サバンナ]


   今ちゃんの実は 今田知らない大阪  結構周ってきましたが
   尼崎はまだだったんですね。
 
   大阪とそう遠くなくても、価格帯がリーズナブル 電車賃払っても
   元取れるところというけど、さて今夜のサバンナは見つけられたの
   でしょうか。 

   まず、銭湯ですが、
 
  **************** 
      桜木温泉■

      住所:兵庫県尼崎市東桜木町33

      電話:06-6413-2566

     営業時間:14:0024:00

     定休日:水曜日 
  **************** 
              創業、80年 こういう地元も古き銭湯の常連客は
              確かにいいとこ知ってますな。
 
   貿易会社経営の男性の紹介は、ほんとはTVで紹介したくないお店だとか
   ご主人は神戸北野の料亭の料理長だった とかで、料理が安くて美味い。
   尼崎1の名店だとか。そのお店
 
               [左斜め下] 
 
    **************** 
         料理工房 貴貴■

         住所:兵庫県尼崎市立花町2-7-27

         電話:06-6428-5122

        営業時間:17:0022:30

        定休日:日曜日、祝日、祝前日

    ****************  

     銭湯で聞いたのが、お店の看板メニューで1番人気がこれ

     DSC_0003.jpg ①アップル豚豚(とんとん) 680円

  国産のふじりんごを豚バラ肉で巻き、かつおだしと玉ねぎ、ソースで煮込むと」のこと

 橋絶賛!  (TVの八方師匠は、これをTVで教えたらあかんと)・・・ぼそっと言いました・・かもですね。

   そのほかのお料理も大阪市内の料理店なら、こんな安くないっていうのもばかり

   ②はも舞茸玉子〆 890円   ←1500円はもらっていいお料理とか

   ③新玉ねぎステーキ 280円

   ④海老パンサンド揚げ 470円  

   ⑤若鶏梅わさび焼き  850円

   ⑥鴨ロースワイン煮 1,100円

   DSC_0009.jpg ⑦沖漬丼・・・800円  

    ・・・鹿児島産カンパチ   美味いと絶賛!

    ここは、会社の若い連中連れて行ってOKですね。安くて美味いは、聞いた通りでした。

 

 

   2軒目   中華料理   24年前に来日した王さんという店主

   大阪の有名中華料理店で修業後11年前にオープンしたお店。

                     [左斜め下]

   **************** 

   味良久■

    住所:兵庫県尼崎市立花町1-13-10

    電話:050-5798-8118

    営業時間:[]11:3014:00[]17:0023:00

    定休日:月曜日

  **************** 

   ①スペアリブの蜂蜜酢豚  780円 

                 から始まって

   ②山海素材入り黒もち米おこげ  1800円

   ③バラの花の香りの海老マヨ  880円 

            中国 東北地方の郷土料理の数々・・・。

 

   餃子の話、中国では、ご承知の人も多いと思うけど、焼餃子がない

   残った水餃子とかを焼きにするってことで、ようは残りものを出すのが

   失礼だという風習だそうだ。 DSC_0012.jpg

   その、餃子が、

    ④鶏軟骨餃子  5こ 580円   DSC_0013.jpg

   ほか、⑤豆腐餃子 5こ 380円 ⑥野菜餃子  5こ 450円

     ⑦黒豚餃子 5こ 430円 ⑧海鮮餃子 5こ 480円

 

   で、サバンナは食べれなかったけれど、メニューには、お客さんの要望が多く   

    ⑧焼き餃子(黒豚) 5こ 430円   これも絶品だそうです。

    王将や珉珉の餃子もいいけど、本場の水餃子を食べ比べしたいですね。

   ここも、若手社員連れていけるとこですな。

 

 

  3軒目  建設業経営 尼崎食べ歴 30年

  阪神タイガースの熱狂的ファンで、紹介してくれるお店の

  打率が、なんと7割ですって、常連さんしか知らないメニューがある

       和食のお店 [左斜め下] 

  **************** 

  ふる里■

    住所:兵庫県尼崎市昭和南通5-92

    電話:050-5796-1506

    営業時間:17:0024:00

    定休日:日曜日 ※年末年始 

  **************** 

   高橋・・・今ちゃんの実は史上、一番店員の女の子がカワイイかもしれん! 

       取材交渉して、一声がこれ。。笑

  まじめに、 

   新鮮な魚が入る訳が、昼間豊中の水産会社の手伝いをしてそのツテで

  珍しい魚が入るとか、⇒  サワラ ガシラ ハタハタ カワハギ ユメカサゴ等々

   DSC_0019.jpg  ①香住漁港でとれた新鮮なお刺身盛り合わせ 980円 

   ②ガシラのチリ蒸し  1200円

   ③ノドクロの煮付け  1480円

   そして、常連さんのみ知るという、裏メニューが

    DSC_0020.jpg 香住の鮮魚 海鮮鍋 1800円

    サワラ ガシラ ハタハタ カワハギ ユメカサゴ これが全部入ってますよ!

    のあと、これで、〆雑炊 +300円で食べれます。

 

    尼崎 ここは、いいかっこなしによろしいですね。 安くて美味い! ホンマですわ。 

 

    兵庫編のまとめページはこちら

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。