So-net無料ブログ作成

今ちゃんの実はタクシーの『一番うまい店に連れて行ってくれ』京都編(2805) [今ちゃん実は シャンプー]


  今ちゃんの実はの中の、2大グルメロケ企画 シャンプハットの二人が
  地元の運転手さんなら絶対美味い店知ってるっていうので、運転手さんに
  連れっていってもらう企画です。
 
 
  今回は京都の夜です。
 
  どんな穴場を探してくれるのでしょうか、今回タクシー企画の京都
 
  これ、「あたり!!」です。
 
 
 
 

 
  1軒目スタート JR京都駅 9時半からです。
 
  タクシーの運転手さんが美味しい店に連れて行くとしたら
  どうしても祇園になるので、外していこうという今日のロケ。
 
 
  てつじのしゃぶ無限というパフォーマンスはしないと約束。
 
 
  1軒目  MKタクシーの運転手さん 7年目32歳 
  前職は、スーパーの店員だったそうですが。
 
   何度かMKタクシーは乗ったことあるが、結構マナーが行き届いている
  愛想のいい運転手さんご多い印象、今回の運転手さんもなかなかでしたね。
 
  さて、案内先というと、
 
  県外からのお客さんが良く来るという、人気店のようです。正統派の日本料理というよりも
  創作料理でアクセントきいてるお料理とのことだし、食材も一流だと。
 
  そんな感じの良いお店 京都風でこ洒落た敷居の高そうなお店 
  今ちゃんの実はの店主が番組ファンということで取材OKでました。
 
   shop01.jpg
 
  2003年にオープン 店主は、有名和食料理店で修業したという。
 
  コース料理 10,000円 12,000円 15,000円 18,000円 から
  なるようです。
 
  お店は、
  ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ 
    いはら田

   住所:京都市下京区西七条比輪田町26

   電話:075-314-8899

   営業時間:17:3023:00

   定休日:日曜日

   ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ 
 
   本日でた料理は、15,000円コースからピックアップ
     
   ①椀物・・・キャビアのカラスミ
          富山県産 生ホタルイカ
          愛媛県産 白甘鯛 
   ②熟成但馬牛ヘレ炭火焼
 
   ③鱧の焼霜と白海老
       白海老出汁の煮凝りと白海老のパウダーをかけて
   ④加茂茄子油焼と煮鮑
       羅臼の雲丹と鮑の肝ソースをかけて
   ⑤八寸
 
     〆ごはん ・・・ スッポンと筍ごはん 
 
     まあ、シャンプー二人は、怖いくらい美味いと第絶賛!!
 
     DSC_0441.jpg DSC_0442.jpg DSC_0443.jpg
 
     DSC_0444.jpg DSC_0445.jpg DSC_0446.jpg
      
      これぞ、創作 伝統京料理ではない、全部アクセント効いていますでしょ!
 
       
    
  2軒目も、雰囲気いいですよ。
 
   ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ 
    Refrain(リフレイン)

   住所:京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町391 山岡ビル2F

   電話:075-254-7308

   営業時間:15:0027:00

   定休日:不定休Refrain(リフレイン)
   ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ 
 
 
   カフェバーで、京都の台所と言われる「錦市場」の
   近くで、タクシーの運転手さんいわく、カニのいっぱい
   入った 絶品パスタが美味いと評判とのこと。
 
  
   二人に出されたのがまず、
 
  ①牛タンハンバーグ   DSC_0447.jpg
 
                  ねっ! 美味そうでしょう!!
 
  ②海老&ペンネのホクホクグラタン
       DSC_0448.jpg    
 
   そして、お店1番人気メニューが
     
     ③蟹ボナーラ  DSC_0449.jpg
 
         こんなカニの身たくさん入っているカルボナーラ 絶対食べたいですよね。
 
  img-180-110_2-1.png ブラウン系の色調のカフェバーは女性人気店に違いない!
 
 
   お酒と料理もいいって、最高ですよね。
 
 
  2軒目で二人とも、お酒プアーっ 100近い状態で
 
  3軒目 元洋食コックさんが前職のタクシー運転手さんの紹介
 
  これは期待できるw!
 
 
   もう、深夜 12時半回って空いてるお店とは・・・。
 
 
   やっぱ、祇園 どうも、舞妓さんや芸子さんが仕事終わっていくお店だとか・・・。
 
 
  外国人観光客も訪れる祇園でもリーズナブルなお料理を出してくれるらしい。
 
  タクシーの運転手さんに聞いたこれまた絶品の石焼親子丼なるものがあるらしい。
 
   まず出されたお料理から
 
   ① 蒸しアワビの湯葉あんかけ DSC_0450.jpg
 
     あきませんなあ、タイトル見ただけで、美味いとわかる京都ならではの湯葉あんかけですよ!
 
 
 
   DSC_0451.jpg ②金目鯛の酒蒸し
 
    これもあきません、自分も絶対好きですわ。 
 
   
  ③フォアグラと桃のポアレ  DSC_0452.jpg
 
     ここも、女性に人気のはず   そりゃ、舞妓さんや外人さんくるはず
     ほんと、これで、1000~2000円 確かに安い!
 
 
  そして、聞いてきた、石焼親子丼
 
     DSC_0453.jpg
      ジュウジュウ7お鍋でアツアツ親子丼 
 
   お店紹介しなくちゃね。
 
    ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ 
     
   栩栩膳(くくぜん)

    住所:京都市東山区祇園町南側570123

    電話:075-551-9910

    営業時間:17:3025:00

    定休日:不定休

    ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ 
 
    こりゃ、あかん  TVでやったし、ネット予約だめになっているw。
 
   しばらく、日延べしてから行くのがよさそうです。
 
   『HP』
 
        ここもめちゃ雰囲気いい、ネットから取れないようなんで 見てください。
 
 
   今回は、要メモ 必ず行って損なしっていう評価でしょうか。
 
 
   まあ、地元大阪もいいし、神戸もいいけど、京都 よろしおすなあ。。 
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。