So-net無料ブログ作成

今ちゃんの実は 平成28年5月11日 今田知らない大阪 大阪城界隈編 [今ちゃん実は サバンナ]


  今回は、今田知らない大阪 大阪城界隈編になるのですが、
 
  東と西では、まったく違う雰囲気 東側って、ビジネス街 西側は
 
  庶民的な商店街があり、 まずは、「たこやき」比べ、そして、番組で連絡先を
 
  紹介されなかった隠れ家的お寿司屋にいきました。(場所わかりましたよ!) 
 

  まずは銭湯 創業60年 地元に愛される 下町風情漂う
  超シンプルな銭湯はこちら↓
 *************************
   菊水温泉

    住所:大阪市城東区中浜1-3-6

     電話:06-6962-2100

    営業時間:16:00~22:30

    定休日:第3月曜日

    入湯料:400円

************************ 

   サバンナが銭湯で知り合った、少年野球チームに

   西側の庶民的なたこ焼きがめちゃ美味いというお店を

   紹介してもらった。

 

  ****************************** 

     ☆ かおり

          住所:大阪市城東区鴫野東3-2-16

          電話:06-6968-7095

          営業時間:10:30~18:00

          定休日:月曜日

 ****************************** 

       安くて美味い 出汁が効いててソースもなし

      観光でみんなが食べてる有名なたこ焼きのお店より

      きっと美味いし、安いですから、近く行ったら、絶対買おう。。

     DSC_0444.jpg

               10個で280円は、あり得んでしょ。

   そして、野球チームの話を聞いていたおじさんが、西側のお店で

   たこやきが美味いというお店が紹介あり、みんなで行くことになった。

    DSC_0443.jpg

    まあ、お母さんが一人でやっている庶民のたこ焼き屋さんとは違う

   お店で、国産ワインを扱っていいるというワインレストランだからね。

*********************************************

   Michel Vin Japonais

          住所大阪市中央区常盤町1-1-9

          電話06-6941-3010

          営業時間17:3023:00

           定休日日曜日

*********************************************  

     DSC_0450.jpg

        食べ方変わっていて、自家製の山椒油とイギリス産

       フレーク塩をかけて食べるのです。 

 

     少年たちも食べて美味しいたこ焼きを味わいました。

             これはこれでまた別物のたこ焼きですね。

   まあ、ここは、 ワインと合うお料理が

    DSC_0446.jpg

          他に、  甲州ワインに合う   カフェ鴨  

                      とか出してくれるコジャレたお店ですね。

   国産ワインは癖ないから自分も好きですわ。 

 

   そして、最後にお寿司屋さんを紹介いただきましたが、

       アテも美味い、にぎりも当然美味い、 けど、丼が絶品だと。

   そして、ロケの取材をもらいに高橋行くも、

    今ちゃんの実はは毎週見ていてよく知っているのだけど、

    お店が紹介されると、自分のお店は2名以上で予約をとってやっているので

    対応できなくなるからお店の名前を隠して放送してほしいとのことで、名前でま

    せんでした。

 

    任せてください。調べました!! わかりました。

   ちなみに、天王寺で有名なお寿司屋さん 「こいき」の弟弟子とのこと。

*************************************

 ☆ 鮨知春   06-6969-2077

   大阪府大阪市城東区鴫野東3-3-3

 29788208.jpg

    紹介あったのが、全17品コース 12000円 

 お寿司の品は数々あるので、載せませんが

 紹介あった絶品丼がこれ  痛風のサバンナ高橋にはこたえる丼

 DSC_0460.jpg

  

     DSC_0461.jpg

        DSC_0462.jpg

 

    銭湯で、原価率7割 って聞いてきたことだけのことありますでしょ。

   まあ、大阪 新地でお寿司 17品 1万2千円ではすまんと思います。

 

   ということで、大阪城界隈 今回のロケ 変化に富んでましたね。

      ここのお寿司屋、私みたいに調べておられる人数あって、しばらく

      電話予約でいっぱいでしょうね。自分も、少し日延べして行ってきます。

 

   まだまだ続くサバンナの銭湯ロケでした。 

 

   行きたいお店探し⇒まとめページはこちらから 

 




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。