So-net無料ブログ作成

今ちゃんの実は 平成28年4月6日 「うまい店に連れていってくれ」深夜の江坂駅前編 [今ちゃん実は シャンプー]


  江坂と言えば、昨年サバンナの二人が銭湯シリーズロケで、
  行った名店あり、そして私目10年以上勤めた場所で、
  ほんとどわかります。
 
  今回、シャンプーの二人をタクシー運転手は美味いとこに連れて
  行ってくれるのでしょうか。 
 
  本日、古くからや最近のお店ありとで楽しみなお店ばかりですね。 

  まず、夜9時からスタート  このロケで評判の悪いてつじの無限「おしゃぶり」を
  ごみと一緒に捨てたということから。。
 
  まず、1軒目 ドライバー歴15年 今ちゃんのこのうまいところ連れて行ってくれの
  企画を知っているとのことで、豊中でお医者さんが行く隠れ家的な割烹のお店とか
   江坂の駅前から15分
 
 [満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月]
   料理屋くおん
 

   住所:大阪府豊中市北桜塚3丁目728
   電話:06-6850-4120
   営業時間:11:3014:0017:3022:00
   定休日:月曜日
   備考:火曜日は夜営業のみ  

          テーブル 8席 カウンター8席

   お店取材OKで、以前サバンナの銭湯企画で、大阪アメリカ村のお店で

  取材があったようです。そのお店の料理長が2011年にオープンしたとのこと。

   お料理はまず御椀物から  月輪熊と原木の生しいたけのお椀 2300円

     DSC_0441.jpg

    てつじコメント・・・めちゃめちゃ美味しい 

        美味しいとは美しい味・・・自分のコメントを自画自賛!

    お料理の数々・・・

   DSC_0442.jpg 明石飯蛸 飯蛸と蕗のジュレ 1100円

           甘鯛唐揚 春野菜のあんかけ 2380円DSC_0443.jpg

   DSC_0444.jpg 蛤若竹煮 1500円

   〆ご飯 伝助穴子と若ごぼうの炊き込みごはん 2000円(2人前)  DSC_0445.jpg

     出汁をきかせた 逸品 住宅街にあって落ち着いたお店はいいですね。

 

 

   2軒目  こいではまだまだ飲んでなく、いつものぷあーっ 2分目くらだと

  時間、夜  11時前  

    運転歴40年 70歳の大ベテランの運転手さん、大阪でも難波~堺と

    ミナミの方で流しているようで江坂はひさ久々  シャンプーの二人に

    他のタクシーがよかったのでは・・・と言われることに。。そこは二人あきらめずに

    運転手さん思い出したように、連れていきました。

    [ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]

     ラーメンやま

      住所:大阪府吹田市江の木町1-15
      電話:06-6386-0089
      営業時間:17:00~翌4:00
      定休日:日曜日

    [レストラン] このお店何度か行ったことあるぞ!!

         40年ここでやっている  うん確かに20年ほど前にも

     あって、味噌ラーメン食べたし、確かカレーラーメンやカレー焼き飯 美味かった

     記憶あります。結構、濃厚な味噌ラーメンでしたよ。

   DSC_0446.jpg

  DSC_0447.jpg これ友人に勧められました。

   DSC_0449.jpg ここの名物の1つ こいでも絶賛!

    DSC_0450.jpg てつじがこれ選んだん?

   案の定、無限復活 おしゃぶり骨あるといかんがな!! 

   チャンネル替えてとはいうなら、今ちゃんいうようにやめといたらいいのにね。

  でも、基本、この二人 競馬好きでよく知ってるけど、とってもいい人たちだからね。

 

   昔ここの親父さん、たしか、サバイバルゲーム好きで、迷彩服着て歩いていた

 気がするけど、人違いかなあ。。 

    ほんと、コジャレたお店じゃないけど、そうだね、40年続いているかあ。

 自分が通ったことから20年経つからね。隣近所、居酒屋、ラウンジとか無くなっていたしね。。

 

 

   さて、3軒目 駅前からタクシーって、

  ここ、駅前じゃないの? 世界2位のピザのお店 ドライバー歴7年の運転手さん

 一回りして横付けした。。 

  [レストラン][レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン]  

  PIZZERIA&BAR girasole RICCO(ジラソーレ リッコ)

   住所:大阪府吹田市江坂町1丁目23-32

   電話:06-6170-6462

   営業時間:11:3015:0017:3024:00

   定休日:火曜日

   備考:金・土曜日は26:00まで営業



    ランチもあるけど、限定数だけだから早めに行かないとね。

   夜、週末は2時AMまでやっているしね。

  ピザ、ほんとうに美味いですよ。江坂に昔からイタ飯屋さん競合してるけど

  ここもおすすめですね。

  DSC_0451.jpg マルゲリータクラシッカ

    ↑ これが、世界2位 定番マルゲリータ ピザ              

    DSC_0453.jpg ビアンカウノ

 

    DSC_0454.jpg バンビーノ

   3年前 ナポリピッザで準優勝した腕は本物ですね。

     本場ナポリから取り寄せた薪窯を使用しているということで、

    外カリカリ 中もちもちっていうシャンプーの二人も絶賛。 

 

    自分のテリトリーのところは真実味ありますよ。銭湯ロケと一緒で  

    まだまだ続きそうですね。   

 

             期待しましょ! 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。