So-net無料ブログ作成

今ちゃんの実は 平成28年3月23日 今田知らない神戸 北野坂の夜編 [今ちゃん実は サバンナ]


  今回の今ちゃんの実はですが、久々神戸編 今ちゃんの実はならではの
  TV初登場の名店が紹介されます。
  番組の冒頭でも、サバンナ高橋が「粒の揃い方が過去最高とちゃうかな」と
  言わしめた激アツスポットの北野坂 関西の我々でもレベル高いところで
  有名ですから、めちゃ期待できますね。
 
   

  銭湯も、北野坂とあって、1時間1700円のサウナ
 
   *********************************
     神戸サウナ&スパ

    住所:神戸市中央区下山手通2丁目2-10

   電話:078-322-1126
   営業時間:24時間営業
   定休日:なし
   入湯料:1,700(1時間のみ)

    ********************************* 

       高級感あるサウナのあと、北野坂で食事って最高かも。

    このパターンで、神戸北野坂の夜を楽しむっていうことか。。

   さて、この神戸サウナで聞き込み1軒目

   焼肉店の店主 31歳の男性の紹介で、

    コメントが、自分の店より美味いお店 「旨みに旨みを重ねてくるお店」

    旨みの変態とまでいうお店とは・・・。特にパスタがおすすめで、

    パスタを出汁でゆでるとかで、注文受けてからパスタ作る 生麺ですね。

 ここTV初登場です!   今ちゃん実はのファンだから取材OK出たお店

  ☆リストランテ ドゥエ

    住所:神戸市中央区中山手通1-25-6 ・ドルレイ神戸三宮ビル6
    電話:078-221-2266
    営業時間:12:0014:30 18:0021:15
    定休日:日曜日、月1回不定休、ランチは月曜休み  カウンター7席 個室3席

 

    オーナーシェフは、イタリア2つ星レストランで修業したという

 月替わりコース 4種類   8,000円、10,000円、12,00円、15,000円

    サバンナは12,000円コースからチョイスしてもらう。

      DSC_0439.jpg         

      食べた瞬間、高橋 わーっ、これはすごい と大絶賛! 

  スルメイカ出汁ソース 金目鯛の炭火焼き  DSC_0440.jpg

        ・・・日本人の口に合う料理だとコメント

      その他   ☆タイラギ貝とキャベツのダシ煮

           ☆ ウニと海老のダシスープ

   そしてサウナで聞いた絶品パスタ  DSC_0444.jpg 

     パスタの中で、今まで食べたので、一番美味いかもしれない・・・と高橋コメント

     1軒目から、さすが最初から、粒揃いの店と言った理由で納得ですかね。。

              イタリアン まあ。、コースで万札でしょ、北野なら仕方ないか。 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

                           □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 2軒目 酒屋を営むお兄さん 34歳  日本酒専門際店で、まず一声が、絶対間違いないと言い切る

  お店で、「史上最強!この世に並ぶ物がない肉を出す」という  名物は、赤身(モモ肉)ステーキ

     で、そのお店の取材許可にいくのだが、なんと同じビルに、昔取材で、和食の名店

     連続ミシュラン店 

    料理屋 植むら  http://www.ryouriya-uemura.com/

     住所:神戸市中央区中山手通1-24-14
                   ペンシルビル4F
       電話:078-221-0631
       営業時間:18:0023:00(完全予約制)
       定休日:年末年始

        2階にあって、高橋のぞいたら、店主に食べさせたいのがあるって

    言われて、絶品松葉ガニを堪能してしまいました(TVとはいえ、ああ羨まし;) 

    植むらの店主に、この絶品お肉のお店を紹介してもらい入店

     ビストロ「モゴット」

         住所:神戸市中央区中山手通1-24-14
                       ペンシルビル2F
         電話:078-221-0680
         営業時間:18:0024:00
          定休日:不定休

    そして、ここもTV初登場です !

 

       元々バーテンダーから、肉好きが高じて、6年前にオープン 

       料理は、独学で完成させた肉料理のみ。

    サウナで聞いたお兄さんと同じコメントを店主が言うのだから偉い自信か!?

   「いろいろ食べられたと思うが今日一番美味しい肉に出会えたと思う」 

                       という以上本当に間違いないか!! 

  その絶品肉の前に食べたのが DSC_0445.jpg

  ほうれん草と白金豚の自家製ソーセージ 1,500円(別) ・・・肉十たっぷりうまーっとね。。

   その他、試行錯誤したお料理の数々

    ☆黒豚肩ロースのロースト   2,500円

    ☆神戸肉と白いんげん豆スープ 1,500円

    ☆長期熟成 自家製ベーコン 1,000円

   そして、サウナで聞いて。店主も豪語したお肉がこれ

     DSC_0450.jpg  

   神戸牛モモ肉ステーキ4,000円   DSC_0451.jpg 

   焼いていることに気がついていない 40分かけて料理するという

                       高橋・・・言い過ぎでないという美味い肉 

  久々、ステーキ肉見たし、あの高橋の驚きは本当のコメントだし、正直、しばらくは予約

   とれんでしょ。

   静かになったころ行くとして、ここは、A級接待店に残しておくと決めました。

 

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

                     □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  3軒目は、淡路島の漁師さんの紹介 週3回神戸にくるという、39才の男性

    神戸でNO1のお寿司屋で、俺が魚やったら嫁にいきたと言うまでのお店とは

   若き天才寿司職人 36才  6年連続 ミシュラン1つ星 

    寿志 城助

          住所:神戸市中央区北野町2-1-10 黄能ビル1F

          電話:078-272-1001    営業時間:18:0024:00

           定休日:日曜日

   ***

      なにせ、仕込みに15時間かけるから、1時間しか寝て

      いないというので、高橋・・・大将! 死ぬんちゃう? とまで

      お寿司が、おかませコース 1種類のみ   

                握り15貫+おつまみ8品  12,960円

 最初の1貫目で高橋は、100貫食えるというほど、めちゃくちゃ美味いと悶絶気味

   DSC_0452.jpg 明石産鰆

  ●煮ホタテ  ●たれと塩の煮穴子 ● 塩〆エンガワ ●昆布〆キス

  ●ウニ ●アンキモ ●サヨリ卵黄和え   

 コースの〆が 大間産トロ+赤貝ひも   DSC_0461.jpg

   スターウォーズにハリーポッター出てきたみたいとのえらい融合コメントでした。。

    ここも、A級 肉よりお寿司という接待の隠し玉にもっておきたいお店にしとこ!

   なるほど、今回、美味なるお店 さすが、神戸北野坂でした。

   大阪は大阪でいいとこいっぱいあるし、まだまだ続く銭湯シリーズだし、期待しましょ。 

    まとめぺージはこちらです

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。