So-net無料ブログ作成
検索選択

今ちゃんの実は 平成28年2月3日 「うまい店に連れていってくれ」深夜の札幌編 [今ちゃん実は シャンプー]


  今回、北海道 札幌です。今ちゃんの実は シャンプーハットの二人が行くグルメろけ
  「タクシーの運転手さんはうまい店を知っているというが、「うまい店に連れて行ってくれ」
  と言ったら実は・・・」深夜の札幌編です。
 
  札幌駅 20:37 スタート   氷点下6℃ 
 
  雪舞う札幌で、どんな美味しいところへ連れて行ってくれるのでしょうか。
 
 
 
 

 
  まず1軒目  ドラバー歴3年 元営業マンの運転手さんの紹介
 
  北海道といえば魚  初めて聞くのですが、留萌(るもい)の魚を
 
  食べさせてくれるというお店
 
  留萌っていう場所、札幌から北西に海岸沿いに石狩市からまだ
 北の人口2万人くらいの町ですね。
 
  そこから新鮮な魚を取り寄せてくれるここしか味わえないっていうところ
 
************************************************* 
 おしどり
住所:北海道札幌市中央区南9条西4丁目3-15 アムスタワー中島 1F
※すすきのの店舗から移転
電話:011-551-2636
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日  カウンター8席 テーブル10席
************************************************* 
 
   居酒屋さんで出るお通しが、「朝獲りしたバフンウニ剥きたて」を手の平に
  出された・・・・。 
 
  手の平でウニ食べたシャンプーの二人  てつじ・・・手の平舐めて、今年も
  無限・・・何回も舐めた     正直、芸としては、今ちゃんがいうようにあんまり
  いい感じじゃないですね・・・。
 
   でも、そんな新鮮なバフンウニ食べたことないし、普通のムラサキウニより
  濃厚らしいけどね。
 
    
   関西でもうまい魚出してくれる店しっているけど、
 
  ここでの、こんな大きなぼたんえび 見たことない
 
    ryori-2.jpg
 
    留萌からの直送で、普通はこんな大物は市場の出回らないそうだ。
 
   ウニの入った特別なソースで、シャンプーもうまーっを連発、
 
   見るからに美味いっしょ!!
 
 
   ここは、このお酒だけだという、kunimare.png
 
   國稀 「くにまれ」    創業200年の日本最北の酒蔵 だそうです。
 
   こいでもうまそうに飲むよね。
 
   紹介あったのは、焼き毛蟹 蟹味噌のつけ・・・3500円(価格は仕入れによって変わる)
 
  でも、最後に食べた、これ  二人も一生分ウニ食べたと感動。
 
   muteki-uni.jpg 無敵のウニ丼 6,000円
 
   これは、絶対美味いに決まっている、これだけだしても値打ちありですな。 
 
 
 
   北海道ならでは、恐るべしですね。
 
  2軒目 22:40  
 
  個人タクシー ドライバー歴30年 ベテラン運転手さんの紹介
  店主が元漁師というお店が
***************************************************
 ☆ 居酒屋「はちきょう」
住所:北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル1F
電話:011-222-8940
営業時間:18:00~24:00
定休日:なし
***************************************************
 
  「つっこ飯」 
 
                  というのが美味くて評判だと
 
    二人の目の前に置かれた白ごはん、店員さんの掛け声とともに
   
      ごはんに触れないでください・・・と
 
            そこから、ボールにいっぱい入った新鮮キラキラのイクラが
 
             ごはんの上に何杯も・・・あふれんばかりのイクラ 
 
        それが、これ
     1.jpg      x3mZ0hJxwzCKlHtcri7yVILfulUU6rI0i6Ymvq4oDyZglBPRp3uMFd8JuWoVB9UqKOeSG7i1PZCkmm5nlJz75pd66bdoRkdfdWPzrzdRBQmRZ8RFfYoFHxvPSq5y.jpg
 
    
          店員さんいわく、1日10キロも使うらしい。
 
 
      これは、話のタネにも行くべしですね!
 
 
    3軒目  深夜  23:50   になりました。
 
 
    ドライバー歴 11年の運転手さんに一番おいしい店聞きまして
 
    魚か肉か   2軒との海鮮だったので、シャンプー二人は迷わず 「肉」!!
 
 
   北海道といえば、ジンギスカン   地元の老舗精肉店直営で、昨年5月に
   オープンしたお店です。
 
*********************************************

☆炭火ジンギスカン専門店「北えびす」
住所:北海道札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル1F
電話:011-218-2288
営業時間:17:0025:00   
定休日:なし 

*********************************************
カウンター 26席  だけですが、対面で、新鮮なラムであるのがわかります。
 
 
「塩〆上ジンギスカン」1058円
 policy_photo01.jpg
 
   塩で〆ているから、ラム肉の独特の臭みがない、めちゃ綺麗な肉って
  柔らかく最高だって。。
 
 
  *「骨付きサーロイン」 ・・・これも通常大きなホテルでしか味わえないものを食できるのが嬉しい。
 
               てつじは、また、ここでも骨をしゃぶって無限開始 評判悪いけど
               いつまでやるのかな。こいでも、今年もやるかと言ってたしね。。
 
 
    いつもなら、3軒で終了 こいでの  ぷあー・・・!  
                                           で、ロケ終了ですが、
 
   北海道、やはり、〆はラーメン   てつじの案はこいでも賛同!
 
 
  深夜でも行列ができる味噌ラーメンの名店   ドライバー歴  36年 ベテランの運転手さんが
  札幌からワンメーターのところ
 
************************************************
 麺屋 雪風

住所:北海道札幌市中央区南七条西4-2-6
LC
拾壱番館 1F
電話:011-512-3022
営業時間:19:0027:00
定休日:なし  カウンター10席  テーブル3席

 
************************************************
 
   札幌ラーメン特有の中太ちぢれ麺
    豚骨と鶏白湯(とりぱいたん)のスープとの絡み  
 
     味噌とミンチを先に炒める感じですね。
 
     シャンプーのコメントでも、味濃いけど、あっさりしてるスープ  
 
 
 [晴れ]食べログNO1 のお店ですから、ここは、ラーメン党としては、超!押さえ!
 
 
 
     深夜   1:25AM    こいでの ぷあー  でロケ終了。 
 
 
 
   北海道ロケ 正直 グルメはこんなもん違うけど、また第2弾 自分が企画なら
   絶対やるはず、ガリクソンのラーメンもあること期待、ABC朝日放送だしね。
 
   今ちゃん メインMCが言ってるのだから、てつじの「無限」しゃぶりを鬱陶しいと
   最後にいうのだから、やめたらいいとは思うけどね。
 
 
   でも、タクシー企画は続けでほしいけどね。                         :
 
 年



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: